新型コロナウイルスの感染拡大に伴う当社対応方針および営業について

お知らせ

新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
株式会社佐々木コーティングでは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、従業員およびその家族、地域住民の皆様、関係者の皆様の安全確保および安定的な事業継続のため、当面の間、不要不急の外出を控え、WEB会議システムの導入や一部従業員の在宅勤務の実施などの対応を実施しております。
お取引先各位におかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

■ 概要

期間:国と県の指針に沿って当面の間


【主な感染予防方針】

●ご来訪時のお願い
会議等について上記期間に限り、不可避であるとのご判断を除いて、基本的にご来訪の回避をご検討・ご理解いただきますようお願い申し上げます。無論、常と変わらぬ対応をWEBを積極的に利用して進めてまいります。なお、ご来訪に際しては、会社名・ご氏名・ご連絡先とともに体温・ご体調を聞き取らせていただきます。(体温計をご用意しております)また、マスク着用・消毒にご協力いただきますようお願いいたします

●客先訪問・出張の原則停止
不可避であるとの判断を除き、国内における客先訪問・出張を停止いたします。

●海外出張の禁止

●在宅勤務の推奨
一部職種につき、在宅勤務可能となる対象者の条件を広げ在宅勤務実施を推奨しております。

●従業員の予防意識
従業員の手指衛生、咳エチケット、就業時のマスク着用を強く推奨しております。 (全員が車通勤の為、通勤時は不問としております)

●従業員の健康状態モニタリング
出社前に検温し、37度℃以上の熱がある場合は出勤を自粛し、上司に相談をすること、出勤時には体温の記録。また体温が37.5℃以上またはその他の感染が疑われる症状がある場合、出社を控え、速やかに上司に報告。状況に応じて自宅待機を命じ、当該従業員の執務範囲などを消毒。身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告。

●会議等について
社内外の会議、打ち合わせ等についてはオンライン会議を原則としております。該当従業員にスマートフォン・タブレット等のWEB端末を配布済み。

●社内情報共有について 
新型コロナウイルスに関する特設ページをイントラネットに設け、必要かつ最新の情報を従業員に提供中。


今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、社会情勢や感染拡大状況等を考慮し、本方針の延長や見直しを適宜実施してまいります。

■ 営業状況及びご注文品の納期について
当社は2020年4月1日現在、営業所・工場ともに通常通り営業しております。現在ご注文いただいている製品は、すでにご連絡した納期で出荷対応をいたしますが、規制や配送事情など特別な事由により納期遅延が発生する場合は、個別にご連絡差し上げます。

※4月27日追記
5月1日(金)及び5月11日(月)は一部を除き休業とさせていただきます。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。