再エネ100宣言RE Action宣言参加

お知らせ

2019年より、再エネへの切り替えに着手
2021年2月に全拠点の100%再エネ化完了しました! 

佐々木コーティングは再エネ100宣言RE Action宣言へ参加致しました。

  • 再エネ100宣言RE Action宣言とは

2050年までに企業、自治体、教育機関、医療機関などの団体が使用電力を100%再生可能エネルギーに転換する意思と行動を示し、再エネ100%利用を促進する新たな枠組みです。

公式ホームページ https://saiene.jp/

  • 主な活動内容
  1. 参加団体による再エネ100%宣言
  2. 再エネ100%実践支援
  3. 情報発信

参加団体数 123 団体(4月15日現在)

佐々木コーティングは岐阜県で3社目の参加となります。

地域企業市民として、SDGsの理念を尊重し、環境負荷の低減に積極的に取り組んでいます。引き続き、生産時に利用しているLPガスを使用した熱エネルギーを電力転換できないかを検討し、 物流、製造工程のムダを取り除きながら、 出来る範囲で企業活動を一切犠牲にすることなくCO2排出の低減に取り組む事が目標です。

こうした活動に率先して取り組むことで、企業の風土・文化を変えより良い環境作りにも繋がると考えます。

目標達成においてどのような行動を起こしてきたのか、今後詳細を報告していきます。

私たち社員、そして会社が、社会や地球にできることとは…持続可能な社会への貢献を強く推進して参ります。